神奈川スバル株式会社

新型コロナウイルス感染症に伴う当社の対応について

1.お知らせ 1.お知らせ

店舗営業状況の変更やコロナウイルス感染者の対応などについて、現在のところ、臨時のお知らせはございません。
今後も、状況が変わる場合には、速やかに情報を開示させていただくとともに、お客様と当社従業員の安心・安全を最優先に考え、感染拡大防止に取り組んで参ります。

2.感染症予防対策 2.感染症予防対策

神奈川スバルでは、お客様にご安心してご利用いただくために、以下の対策を実施しております。

ショールーム・展示車・試乗車 ショールーム・展示車・試乗車
定期的な清掃・除菌 定期的な換気 飛沫感染防止シートパーテーション等の設置 消毒液の設置 空間除菌機能付き 空気清浄機の設置 飲物のご提供の中止 ※店舗によりペットボトル等で提供させていただく場合もございます。 定期的な清掃・除菌 定期的な換気 飛沫感染防止シートパーテーション等の設置 消毒液の設置 空間除菌機能付き 空気清浄機の設置 飲物のご提供の中止 ※店舗によりペットボトル等で提供させていただく場合もございます。
神奈川スバルでは、お客様に安心してご試乗頂けますよう、試乗車車内の清掃・除菌に加えて、飛沫感染防止のパーテーションも車内に設置しております。※パーテーションについては脱着可能なものを使用しております。 神奈川スバルでは、お客様に安心してご試乗頂けますよう、試乗車車内の清掃・除菌に加えて、飛沫感染防止のパーテーションも車内に設置しております。※パーテーションについては脱着可能なものを使用しております。
点検整備のクルマ 点検整備のクルマ
車両各部へのビニールシート設置 作業時 マスク装着 専用ゴム手袋装着 専用除菌シートによる清掃 車内の換気 使用したカバー類の破棄 車両各部へのビニールシート設置 作業時 マスク装着 専用ゴム手袋装着 専用除菌シートによる清掃 車内の換気 使用したカバー類の破棄
スタッフの取り組み スタッフの取り組み
手洗い うがい 手指消毒の実施 出社前の検温実施 飛沫感染防止対策 手洗い うがい 手指消毒の実施 出社前の検温実施 飛沫感染防止対策

3.従業員のコロナウイルス感染及び濃厚接触者に該当した場合の対応 3.従業員のコロナウイルス感染及び濃厚接触者に該当した場合の対応

【1】陽性者への対応

発症日から7日間、療養施設または自宅にて療養。
症状が改善している場合は、5日目以降にPCR検査を行い「陰性」であれば療養期間経過後から出社といたします。
症状が改善していない場合は、療養期間経過後にPCR検査を行い「陰性」判定を確認後に出社といたします。

【2】濃厚接触者への対応

①同居者が陽性者であった場合
濃厚接触者と判定されてから速やかにPCR検査を実施。「陰性」判定の場合は5日間自宅待機し、再度のPCR検査を実施。「陰性」判定を確認後の翌日から出社といたします。

②同居者以外が陽性者であった場合
濃厚接触者と判定されてから速やかにPCR検査を実施。「陰性」判定を確認後の翌日から出社といたします。

※①、②のPCR検査において「陽性」判定となった場合は、【1】陽性者への対応と同様となります。

【3】店舗での対応について

ショールーム、事務所、試乗車等、十分な換気と消毒を行うなど感染対策を入念に実施し、営業いたします。なお、クラスターなどの発生が確認された場合は店舗休業を行う場合がございます。

2.ご来場が難しい場合でも、お客様が安心出来るように 2.ご来場が難しい場合でも、お客様が安心出来るように

店舗へのご連絡はこちら
店舗情報はこちら 店舗情報はこちら
神奈川スバルとオーナー様を繋ぐアプリ「マイスバル」では、店舗への連絡や点検のご予約をいただく事が出来ます。
SUBARUオーナー専用アプリ MySubaru マイスバル SUBARUオーナー専用アプリ MySubaru マイスバル
新車購入のちょっとしたお問い合わせを
WEBでお気軽に行えます。
スタッフとのオンライン商談もご利用いただけます。
オンラインサービス  はこちら オンラインサービス  はこちら

新車購入のちょっとしたお問合せを、
フォームからお気軽に行えます。
スタッフとのオンライン商談も
ご利用いただけます。

神奈川スバルのオンラインサービス

ショールーム営業時間 10:00~18:00
サービス受付時間   10:00~17:30
定休日:毎週 火曜日・水曜日※
※月により定休日が変更となる場合がございます。

今月のイベントカレンダー

マイスバルはオーナー様とスバルを
つなぐコミュニケーションアプリです。
カンタンに入庫予約ができます。

マイスバルについて
(会員登録がまだの方)

お電話で予約をする