神奈川スバル株式会社

NEW IMPREZA 安心と愉しさの進化 NEW IMPREZA 安心と愉しさの進化

新型インプレッサの情報を
神奈川スバルからお届けします。

インプレッサは、クラスを超えた高い安全性能と動的質感を兼ね備えたSUBARUラインナップのスタンダードモデルです。第6世代となる新型インプレッサは、日本市場における名称を「インプレッサSPORT」から「インプレッサ」としました。歴代インプレッサはスポーティかつカジュアルなデザイン、愉しくなる優れた運動性能、安心できる先進安全装備、とことん使えるユーティリティを兼ね備えたモデルです。今回、新型インプレッサはそれらをしっかりと継承しながらも、最新のSUBARUの技術を多数搭載し、安全性能や動的質感を大幅に進化させました。

※プロトタイプ・STIパーツ装着車

新型インプレッサ 神奈川スバルレポート

2023年1月に幕張メッセで開催された「東京オートサロン2023」にて、日本初公開となった新型インプレッサ(プロトタイプ)。カスタマイズカーの一大イベントに合わせSTIパーツ(参考出品)を装着したオートサロン仕様で展示しておりました!
サンブレイズ・パールと名付けられたオレンジ色のボディーは、明るめの塗色ながら光の当たり具合で濃淡がはっきり出るので、塊感とエッジの効いたBOLDERデザインで造られた新型インプレッサ各部のボディラインをしっかり見せていました。加えて、各部にピアノブラック調であしらわれたSTIパーツとのコントラストで、よりスポーティー感が感じられ、ブースの中で一際目立つ存在となっていました!
ボディーサイズは全長4,475mm、全幅1,780mm、全高1,515mm(ルーフアンテナを含む)となっており、現行型インプレッサ(GT型)とほぼ同じサイズとなっているにも関わらず、大きなフロントグリルのデザインからかワイド感がとても強く感じられる印象でした。
車内を覗いてみると、新型クロストレックを踏襲したイメージとなっており、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステムが収まった先進感あるデザイン。シートのデザインについては、クロストレックと一部素材が異なった表皮を使っているようにも見えましたが、兄弟車であるクロストレックと雰囲気がとても似ておりました!
今回の発表では、新型クロストレック・新型インプレッサの開発を担当したSUBARU毛塚プロジェクトマネージャーからも、「高い安全性能とキビキビとスポーティに走れる高い走行性能を、気軽に愉しんで頂けたら」とお話しされていました。
これからもご注目ください。

*展示車両や情報は東京オートサロン2023にて発表されたプロトタイプのものです。今後発売される車両と数値や仕様が異なる場合がございます。

神奈川スバルからお届けする、
新型インプレッサの情報にご注目ください!

新車購入のちょっとしたお問合せを、
フォームからお気軽に行えます。
スタッフとのオンライン商談も
ご利用いただけます。

神奈川スバルのオンラインサービス

ショールーム営業時間 10:00~18:00
サービス受付時間   10:00~17:30
定休日:毎週 火曜日・水曜日※
※月により定休日が変更となる場合がございます。

今月のイベントカレンダー

マイスバルはオーナー様とスバルを
つなぐコミュニケーションアプリです。
カンタンに入庫予約ができます。

マイスバルについて
(会員登録がまだの方)

お電話で予約をする