SUBARU

SUPER GT第5戦 富士 SUBARUチームレポート

-SUPER GT第5戦 富士 SUBARUチームレポート-

先日、神奈川スバル 湘南店にて行われた「SUBARU BRZ GT300 スペシャルファンミーティング」も大盛況に終わり次戦に向かったSUBARUチーム…

今回、ファンミーティングで辰己監督、山内選手、井口選手、BREEZE 霧島さん、そして関わっているSUBARUチームのSUPER GTにかける熱い想いを肌で感じました‼︎

そして迎えた、8月5(土)・6日(日)「SUPER GT 第5戦 富士スピードウェイ」。

神奈川スバル スタッフも決勝レースを応援しに現地に向かいました(^o^)‼︎

少しでも力になりたい、神奈川パワーを!と…ど定番の”差し入れ”を持っていきました(*´∨`*)♪

とっても喜んでいただき、ホッとしました(汗)

実は、今回 普段なかなか見られないピットの中を見せていただくことができましたので、そちらを織り交ぜてお送りしていきます!

まずは、ピット。

SUPER GTを戦うSUBARU BRZ GT300マシンがレースに向けスタンバイ。右上奥にあるのはもしや…

そうです!山内選手、井口選手がレースで装着するヘルメットです☆

山内選手のヘルメットには、神奈川スバルの文字がしっかり入ってますね‼︎

みなさんも探してみてください。わかりますか(*´∨`*)?

なかなか、できない体験に興奮しているとピット入り口に、先日のファンミーティングでお客様と一緒にサプライズでプレゼントした”寄せ書き 激励旗”を掲げてくれていました!

Facebook・Twitterで先にアップしてましたが、実はあの後SUBARUチームのレースクイーン”BREEZE”が一緒に写真をとってくれました!嬉しい(ToT)‼︎ファンサービスも最高ですが、その心の根底がSUBARU愛にあると強く伝わってきました!

そうこうしていると、ピットウォークが始まり我々もお客様に続き行ってみました。SUBARUピット前には、大行列が!

山内選手と井口選手によるファンのみなさまへのサイン会を開催していました!

“笑顔”で、ひとりひとりのファンのみなさまに向き合ってサインを書いていました!たくさんのファンのみなさまの温かいお言葉がレースへの凄いパワーとなるのでしょうね☆

その後、山内選手と井口選手は選手紹介イベントへ。

ここでは、なんと逆にサプライズで、ファンミーティングでお渡しした”寄せ書き 激励旗”を掲げて選手紹介をしてくださいました!もうレース前から神奈川スタッフは、感動しまくりでした(ToT)‼︎

そして、あっという間にレースも目前、スタート20分前のグリッドウォークに。ここでは、スタート位置についたマシンや監督、選手やチームスタッフ、レースクイーンを間近で観ることができます。

SUBARUチームのみなさまいらっしゃいました!こちらは、辰己総監督。ファンのみなさまに握手をたくさん求められておりました!貫禄も凄かったです(`∀´)ゝ

山内選手、井口選手もおりました☆レース前のただならぬ緊張感が漂う中でもこの”笑顔”素敵です!

刻々と、スタートが迫る中、スタートドライバーを任されている山内選手はこんな一面を私たちに見せてくれました。何かスイッチが入ったように、レースへの気持ちをつくっているのでしょうか?さすが、プロフェッショナルです。

山内選手の1戦1戦にかける想いが伺えますね。

そして、レース決勝へ。

予選は、5位通過。決して悪くない位置からのスタート。

SUBARUファンシートもファンのみなさま、応援団のみなさんでブルーに染まり、応援に熱が入っておりました!!٩( ‘ω’ )و

山内選手、スタートから上位を目指して気持ちのこもった走りをみせておりました。レース中盤、各車ピットインのタイミングで2位まで浮上!リードを保ちつつ井口選手にバトンタッチ‼︎

ここで、SUBARUチームは後輪タイヤのみ交換する作戦を選択。このレースも上位でチェッカーをというSUBARUチームの熱い気持ちがものすごく伝わってきました。

そして最後の最後まで、井口選手も攻めの走りを観せてくれました!

結果は、惜しくも4位となりましたが、ここまでSUBARUチームの第2戦富士より得た経験と調整、レース当日の判断。山内選手、井口選手の気合の入った攻めに攻めた走りと想い。最後まで踏ん張った、SUBARU BRZ。

ポイントランキングで争われるSUPER GT。今回、富士で貴重なポイントを獲得でき、次戦は去年優勝した相性の良い鈴鹿!まだまだ、チャンスはありますょ(^o^)‼︎

第6戦 鈴鹿サーキットも、8月26日(土)・27(日)はみんなで応援しましょう!

SUBARUチームのみなさまに今回、密着させていただきレースへかける想い、熱、愛をいろいろな場面で感じることができました(*˘︶˘*).:*♡

改めて、この場をお借りしお礼を申し上げます。ありがとうございました。

オフィシャルブログは、Facebook、Twitterからもご覧いただけます。
神奈川スバルのページに「いいね!」、「フォロー」をお願いいたします。

神奈川スバルFacebook、Twitterページにはこちらのアイコンからアクセス出来ます。

Facebookもチェック   Twitterもチェック

オフィシャルブログは、Facebook、Twitterからもご覧いただけます。
神奈川スバルのページに「いいね!」、「フォロー」をお願いいたします。

神奈川スバルFacebook、Twitterページにはこちらのアイコンからアクセス出来ます。

Facebookもチェック   Twitterもチェック

●掲載の内容は、予告なく変更/終了する場合がございます。

掲載日:2017年8月7日