SUBARU

SUPER GT in富士スピードウェイ 突撃レポート Vol.2

-SUPER GT in富士スピードウェイ 突撃レポート Vol.2-

 

5月3日(水)・4日(木)に行われた「SUPER GT 第2戦 富士スピードウェイ」決勝当日のレポート第2弾。今回はいよいよSUPER GT決勝レースの様子をお伝えします(^o^)

決勝当日に同時開催されるレースがひと通り終了すると、いよいよSUPER GT決勝レースに向けた雰囲気が出てきました‼︎

 

レース前にはピットウォークという時間が設けられていて、専用パスを購入しているとピットに入ることができます!

マシンを間近で観れたり、ピットにいる選手たちと触れ合う事が出来ますd(^_^o)

他のチームのピットでも選手や監督、マスコットキャラによる素敵なファンサービスが行われている中、早速SUBARUチームのピットへ。

ピットで最終調整を行っているSUBARU BRZ GT300の前に山内選手と井口選手が出て来てくれました(^-^)♪

こちらは井口卓人選手。

かなりの「熱い男」として知られる井口選手。積極的にファンサービスに応えながらも、キリッと引き締まった表情で、試合に向けて気持ちを集中させている感じがひしひしと伝わってきました。

 

そして、我らが山内英輝選手。

いつでも冷静沈着な山内選手。この日もとてもリラックスした様子で、にこやかにサインや握手などのファンサービスに応えていました!

決勝レース前にもかかわらず、可能な限りファンサービスに答えてくださるお二人の姿勢にとても感動し、ますます応援したいという気持ちが高まりました!

 

さて、ピットウォークも終わり、いよいよ決勝レースのスタート時刻が間近に迫ります!

オープニングセレモニー、選手紹介のあとは、各マシンがコースへ向けてピットから一斉に登場!

そして午後2時すぎ、いよいよ決勝レースがスタート。

ファンシートのみなさんは、SUBARU BRZ GT300が前を通るたびに、フラッグを振って声援を送っていました。一体感がたまりませんね‼︎

 

せっかくなので、会場内の様々な観戦ポイントを巡ってみました♪

サーキットでは様々な場所に移動出来るようになっており、各コーナーでマシン同士の一進一退の攻防を間近で観戦できます!

特に、SUBARU BRZが得意なコーナリング性能を生かして山内選手や井口選手がライバルたちと熾烈な戦いを繰り広げている様子には胸が熱くなりました!

また、富士スピードウェイの敷地はとても広いので、テントを張ってキャンプをしながら観戦している人も。富士スピードウェイで開催されるSUPER GTは泊まりで愉しむ事も出来るようになっております。観戦チケットも2日間通しになっていることもポイント(^-^)b‼︎

スタンドはもちろん、自分だけのお気に入り観戦ポイントを探してみるのも良いかもしれませんね!

レース終了後には、コースが開放され実際に歩くことができるコースウォークの時間が設けられています。

コースにはレース中に出たタイヤカスが大量に散らばっていて、レースの激しさを実感する事ができました。

 

SUPER GTは、魅力がぎっしり詰まっていて一日中愉しめました(^o^)♪

会場の賑やかな雰囲気や様々なイベントが目白押しでレースまでの時間も濃密に過ごせますし、レース中も抜きつ抜かれつのデッドヒートや、快調に走行していたマシンがトラブルに見舞われて大番狂わせがあったりと、会場でしか味わえないドキドキ感がたまりません!

モータースポーツに興味があって気になっていた方はもちろん、全然興味ない・・・なんていう方でも、会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

自分だけの愉しみ方が見つかるかもしれませんよ(^-^)‼︎

富士スピードウェイで開催されるSUPER GTは今年の夏、8月5日(土)・6日(日)にも行われます。

神奈川県から一番アクセスしやすい富士スピードウェイで、一緒に山内選手を、SUBARUチームを応援しましょう(^o^)♪

オフィシャルブログは、Facebook、Twitterからもご覧いただけます。
神奈川スバルのページに「いいね!」、「フォロー」をお願いいたします。

神奈川スバルFacebook、Twitterページにはこちらのアイコンからアクセス出来ます。

Facebookもチェック   Twitterもチェック

オフィシャルブログは、Facebook、Twitterからもご覧いただけます。
神奈川スバルのページに「いいね!」、「フォロー」をお願いいたします。

神奈川スバルFacebook、Twitterページにはこちらのアイコンからアクセス出来ます。

Facebookもチェック   Twitterもチェック

●掲載の内容は、予告なく変更/終了する場合がございます。

掲載日:2017年5月19日