SUBARU

SUPER GT in富士スピードウェイ突撃レポート Vol.1

-SUPER GT in富士スピードウェイ突撃レポート Vol.1-

 

GW中の5月3日(水)・4日(木)に行われた「SUPER GT 第2戦 富士スピードウェイ」。

4日の決勝にはブログスタッフも観戦にいきましたので、2回に分けて決勝戦当日の様子をレポートします(^-^*)♪

(レース結果はコチラの記事をご覧ください)

 

GWも後半戦に差し掛かった5月4日。

午前中こそ曇りでしたが、徐々に快晴へ向かい絶好のモータースポーツ日和となったこの日。

なんと国内過去最多タイの5万8000人が来場していたそうです(≧o≦)/

渋滞を心配して早朝に出発したスタッフは、6時半ごろ富士スピードウェイに到着しました。

この時間は、入場ゲートはそこまで混んでおりませんでした(^-^)♪

指定駐車場のチケットは既に完売していたので、場内の一般駐車場にクルマを停めました。一般駐車場は良い場所からどんどん埋まっていきます。以外にも入場ゲート近くの駐車場が混雑…。常連のお客様は、帰りの渋滞を見越して出口付近の駐車場に停めることが多いそうです。

ここはメインのグランドスタンドから遠いのですが、場内を周回するシャトルバスが運行していますので、移動も楽チンです。

また、御殿場、新松田、開成駅からのバス直航便も運航していますので、渋滞が苦手な方はこちらの利用もオススメです(^_^)v‼︎

今回は、SUBARUチームのピットがよく見える位置で観戦できる「SUBARUファンシートチケット」で入場しました。

チケットはスタンドの外にあるSUBARUブースで引き換えるのですが、オープン直後はずらっと行列が出来ておりました。

列に並びながら周りを見まわすと、SUPER GTに出場している他のメーカーさんやアフターパーツやグッズなどを扱うブースはもちろん、おいしそうなグルメの屋台、さらにはお子さま向けのイベントブースもありました。

まるでお祭りのような雰囲気は、モータースポーツファンでなくても十分愉しめますよ(。・ω・)ノ゙

また、SUBARUブースでは車両の展示のほか、STIのグッズも特別価格で販売していました。観戦にも備えてその場でグッズをそろえられられます☆

ブースでチケットを引き換えると、オリジナルのグッズがもらえます。キャップ、フラッグ、ミニタオル。これからの時期にはぴったりです(^o^)♪

お揃いのグッズを身に着けて応援するのは、一体感があっていいですよね!

さて、チケットを引き換え早速ファンシートへ。

朝早い時間から、熱心なSUBARUファンが集まっていました‼︎時が経つにつれてスタンド席がSUBARUブルーに染まっていく光景はとても印象的でした。

我らが山内選手の出場するSUPER GT決勝レースは午後からですが、サーキットでは朝からいくつかのレースを行っています。実はSUPER GTだけでなく、様々なレースを同時に開催しているんですょd(^_^o)‼︎

生のレースの迫力に大興奮!SUPER GT決勝戦への期待も高まります!

 

いよいよSUPER GT決勝戦のスタート時間が迫ってきました!

が!この続きは次回お送りします!

 

後半では、いよいよ白熱の決勝戦がスタート。試合前の選手と触れ合えたピットウォークの様子や、熱気に包まれた応援席、試合後のコースウォークについてお伝えします。

お楽しみに!

 

オフィシャルブログは、Facebook、Twitterからもご覧いただけます。
神奈川スバルのページに「いいね!」、「フォロー」をお願いいたします。

神奈川スバルFacebook、Twitterページにはこちらのアイコンからアクセス出来ます。

Facebookもチェック   Twitterもチェック

オフィシャルブログは、Facebook、Twitterからもご覧いただけます。
神奈川スバルのページに「いいね!」、「フォロー」をお願いいたします。

神奈川スバルFacebook、Twitterページにはこちらのアイコンからアクセス出来ます。

Facebookもチェック   Twitterもチェック

●掲載の内容は、予告なく変更/終了する場合がございます。

掲載日:2017年5月13日